So-net無料ブログ作成

花燃ゆ 第40話 豆知識56 久坂の子が萩に [花燃ゆ]

------------------------------
第40話の主な出来事
------------------------------
久坂の子が萩に


--------------------------------------------
『花燃ゆ』主人公:杉文(井上真央)
 第40話での年齢28歳
(1843年)3月1日生まれ
--------------------------------------------
年間平均:11.94%



スポンサーリンク


久坂の忘れ形見の秀次郎が、美和のもとにきましたが、また戻してしまいましたね。
多分、番組上の演出でしょうね。

この後、美和は、姉夫婦の楫取と共に群馬に移ることになりますからね。
群馬には、秀次郎は行っていない筈ですから、実家に預けて旅立つことになるので、それなら、辰治に戻すのが良いと脚本家は、考えたのでしょう。

そもそも、この子供の話は必要だったのでしょうか?
もっと、さらっと流しても良かったような気がします。
中途半端な、話で終わってしまって、必要性が感じられない。

w292c-e_1573096.jpg

41話からは、群馬へと舞台は移っていきます。
東京には、長州藩士が集まっていますし、銀姫もいます。

kazunomiya.jpg

これからが、美和にフォーカスしたドラマが描けるのではないでしょうか。
もっと早く、群馬に移動させる進行具合で良かったのではないかと思います。

群馬での、話は朝ドラチックになるかも知れませんが・・・。

楫取は、群馬に行っても教育に力を注ぎ、世界遺産で脚光を浴びた、富岡製糸場の女工さんの教育にも力を注いでいます。



よろしければ こちらの記事もご覧下さい。
◇大河ドラマ花燃ゆ=第7話=豆知識その17脇差は現存していた!
◇大河ドラマ花燃ゆ=第8話=豆知識その19唐人お吉
◇大河ドラマ花燃ゆ=第4話=豆知識その13形見の赤間硯
◇大河ドラマ花燃ゆ=第1話=豆知識その5萩から長崎、江戸まで何日?
◇大河ドラマ花燃ゆ=第3話=豆知識その10ペリー艦隊

》関連記事リンク《
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
blog ClickTravel
今日の豆知識
過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。